お問い合わせ Tel:06-6944-1173
お知らせ

第35回大阪都市景観建築賞(奨励賞)受賞!

2015-12

弊社が事業主体として関わった『富田林じないまち・木(こ)くま館』が

第35回大阪都市景観建築賞 奨励賞を受賞しました。

http://osaka-machinami.jp/

この建物の整備は、弊社が関わる富田林寺内町周辺の空き家活用プロジェクトの一環で、

有限責任事業組合富田林町家利活用促進機構(略称:LLPまちかつ)、京都大学生存圏研究所、大阪府森林組合、

一級建築士事務所NEO GEO、富田林市

からなる協議会を設けて、弊社が事務局として参画しました。

途中で事業主体が決まらずに、結果的に弊社が事業主体となって実現したものです。

当時空き家だった大正期(推定)の町家に新たな耐震構法を導入し、林業の拠点施設として再生させました。

現在、木工製品の販売や木材の展示、イベントスぺース等として多くの方にご利用頂いています。

地域住民やまちづくり関係者、専門家、大学、事業者、行政など

様々なメンバーが関わったプロジェクトが評価されたことを非常に嬉しく思います。

これを励みにさらに邁進してまいりますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

P1090662.JPGDSC_0455.JPG

PageTop